お役立ち資料 サービス

TV通販 CX EC

メディアバイイングと、通販事業を含めた
これからのビジネス創出戦略

メディアバイイングとは、広告枠を買い付けること。または、その職業自体を指します。

対象となる広告枠の種類は、大きく分けて3つの種類があります。

  1. マスメディア広告→テレビ、新聞、雑誌、ラジオ
  2. SP(セールスプロモーション)広告→オリコミチラシ、屋外広告など
  3. インターネット広告→Webサイト、アプリ、メールなど

業務としては、媒体の選定から広告枠の仕入れ・管理。広告枠の開発や価格交渉などになります。適切で効果的な広告枠を買い付けることが求められるため、メディアバイイングを行うには、様々なメディアや顧客のビジネスに対する理解、さらに最新情報を入手していることが求められます。

ディー・クリエイトは、特に通販事業に対して20年以上に及ぶ確かな実績を持つ会社です。媒体セールスからコールセンター運営まで、一貫したサービスを提供できる強みを持ち、事業に潜む問題提起と解決力を備えています。

近年、メディアバイイングの代表的な買い付け対象であったマスメディアに対し、Web・デジタル領域におけるメディアへの注目度が高まっています。そのため、メディアバイイングを中心とした従来型の広告ビジネスモデルが転換を迫られており、時代や環境に合わせて最適化された新しいビジネスモデル(収益源)を創出し、メディア・コミュニケーション環境が変わっても揺らがないビジネス基盤を構築する必要があると考えます。

わたしたちディー・クリエイトは、ダイレクトマーケティングにおいて、顧客起点の継続的なソリューション展開により商品に対するブランドロイヤリティを向上させ、リピート顧客(ロイヤル顧客)を育成していくCRM統合サービスプロバイダーとして、新しいビジネスモデルを提案して参ります。

NEWS & TOPICS 一覧

お役立ち資料(ナレッジメディア)

PAGE TOP

サービスに関する
お問い合わせ

メール

サービスに関するお問い合わせ 電話:03-3437-8855 平日 10:00〜18:00