SERVICE
サービス紹介

  • TOP
  • サービス紹介
  • 大学×ダイレクトマーケティング

「大学広報を科学する」
大学×ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティングのフルファネルに大学広報を置き換えてみると、
資料請求~オープンキャンパス~出願~受験~入学~在学・充実~卒業~卒業生による推奨となります。
ダイレクトマーケティングを活用し、
科学的なアプローチで受験生と大学のつながりを強くします。

学生の行動を把握して接点を増やし、マッチ度の高い受験者を増やす

・資料請求~オープンキャンパス~出願~受験までの行動を把握することで、
入学前にどんな媒体やイベントでつながれば良いかを分析。
接点となる各媒体の選定・仕入・企画制作を行います。

・受験者数を増やすだけでなく、入学後、学生の満足度・充実感を高める事で、
学生自ら広報員となってもらい、大学の価値を高めます。

広報予算の最適化

・行動分析、属性分析から広報チャネル・媒体を厳選し、大学の特性に合った受験者を増やします。
ダイレクトマーケティングで活用されるKPIを用いて、広報費用をマネジメントします。

PAGE TOP